ベビースター釣りブログ

今まで100匹以上バスを釣ってきた筆者が釣り方やオススメのルアーなどの情報を発信していきます。

初心者オススメベイトリール

バス釣りもある程度やっていてそろそろベイトリールに挑戦したいと考えてるビギナーの方は多いんじゃないでしょうか? しかし一概にベイトリールと言ってもピンからキリまで種類がありますよね! 「種類多すぎてどれ買ったらええか分からん!( ・3・)」 そ…

ワームは何色を買えばいい?

バス釣りにおいて永遠のテーマであるワームって何色買えばいいん?というテーマでお話しします。 「ワームってカラーがいっぱいありすぎて何色買ったらええんやろ?」 「何色が釣れるん?」 これを見ている方もこんな疑問を1度は考えたことあるのではないで…

これ一本あればOK万能オススメロッド

バス釣りの文化としてタックルを何本も持って釣りをするという風習がありますね。 おかっぱりでも2本、3本を持ち歩きながら釣りをする人がいます。中には5本持ち歩きながらやってる人なんかもいてますね。 まるで弁慶です笑 私も使用用途によってタックルを…

釣れるワームベスト5

筆者が思うこれさえ持っておけばどこのフィールドでも釣れると思うワームベスト5を紹介します! ちなみに筆者はスピニングは一切使わず、ベイトタックル一本でのスタイルですのでそれを踏まえたベスト5となります。 3インチ以下の小さいワームなどは使わない…